FC2ブログ
泳ぐ駝鳥のウルトラプール
36才で水泳を始めた男の日々を綴った日記です。
久しぶりにスタンプラリー
昨日は奥さんが仕事だったので家でお留守番でした。土曜日は子供の水泳教室の日なんですが、昨日はスクールの休講日だったため、昼間の時間帯が暇になってしまいました。ちょうど職場近くのローソンでスタンプラリーが始まったのを見つけて台紙を持って帰っていたので、子供と一緒にローソン巡りをしました。
前回のスタンプラリーはルパンレンジャーでしたが今回は仮面ライダージオウです。ルールは以前と同じ。ローソンのお店にスタンプが置いてあるので、一店舗で一個スタンプを押します。台紙には8か所スタンプを押すところがあります。最初の4個集めたところで特性ステッカーを一枚、残りの4個でもう一枚ステッカーが貰えます。職場近くのローソンで台紙を貰う時にスタンプを押していたので、残すところは7個、7店舗巡る必要があると言うことです。
近所にはローソンが3店舗あります。ここを巡ればステッカー一枚ゲットです。さらに4店舗。普段行くところよりも少し遠いところまで足を延ばしてみますと、ローソン発見。スタンプを押して次のお店を探して彷徨うことしばし。またありました。順調です。しかし次の店舗がなかなか見つかりません。ローソンなんてどこにでもあるかと高を括っていましたが、どうも家の近所はセブンイレブンの占有地域みたいで、セブンイレブンならいくらでも見つかるんですけど、ローソンはなかなか見つかりません。苦戦しますがとうとう発見。残るはいよいよ一つ。
最後の一個がなかなか見つかりません。近所では一番大きな駅まで行ってみます。なかなか普段はここまで来ることはありません。さすがに大きい駅の近くなので、やっと最後のローソン発見。無事にスタンプを押して二枚目の特別ステッカーもゲット。
二枚目のステッカーは平成ライダーが全員集合で、なかなか豪華なステッカーですよ。スタンプ巡りをしている最中、同じようにスタンプを押してる親子連れを何組も見かけました。なかなか好評みたいですけど、このステッカーならスタンプ集める甲斐があると言うものです。
最後はなかなか難航したスタンプ集めですけど、我が家の近くにローソンが無かったので苦労しただけの話です。改めて探してみると、意外とローソン少なかったですね。我が家の周囲だとセブンイレブン圧勝で、ローソンはファミマにも負けてました。コンビニの分布は地域によって差が大きいでしょう。大手3社は均衡しているのかと思いきや。意外と偏っているもんです。我が家の場合、セブンイレブンがスタンプラリーやってくれると楽勝と言うことが解りました。
コンビニ大手3社は競争が激しく、どこかがキャンペーンをやるとすぐに他社が追随します。おにぎりとかおでん、揚げ物の割引なら確実に同じキャンペーンをやるところなんですが、スタンプラリーは必ずしも3社で横並びにはならないみたいです。セブンアンドアイ様、ライダーのスタンプラリーをよろしくお願いします。
IMG_20190519_104758076.jpg
人気blogランキングへ
 banner_01.gif
FC2 Blog Ranking
 c_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 ブログの素材屋さん all rights reserved.